FC2ブログ

まじめがね

演劇ユニット『ウワサノ…』女優寺谷久美子が適当に日々を綴るウェブログ。めがねは、何か見たい時にかけます。

 

ルノーショック


Category: めがねつれづれ   Tags: ---
ルノーがやっちまいました。

と、またF1ネタですみません。


まさかほんとにクラッシュを指示していたとは。
さすがにこのネタは、ピケJr.が喧嘩の勢いで言っちゃったんだろうくらいにしか思ってなかったんだけども。
(興味無い人のために簡単に説明しますと、去年のレースでピケJr.という人が、当時同じチームだったアロンソという人を勝たすために、途中でチームのボスに「わざと事故れ!」と言われて事故ったことがあり、チームを解雇されてそのことをばらしたんだけど、ほんとかよーと思っていたらほんとだった、という事件です)

いくらブリアトーレでもちょっとやりすぎだろうよ。
さすがにそれはやっちゃいかんわ。
最悪だ。

私の大好きなシューマッハだって、悪どいことはそれなりにやったけど、自分のためにチームメイトをクラッシュさせるなんてことはしてないぞ。

そもそもFIAという組織自体いかがわしいし、いろんな利権とか巨額のマネーとかそりゃいろんなもんがドロドロと渦巻いているのはただのファンのような私にでも分かるけど、せめて観ている人間にはF1はスポーツなんだと信じさせてほしい。

駆け引きとか、チーム戦略とか、そういうの超えてるじゃん。

萎えるなあ。
まだ観るけどさ。
スポンサーサイト



すかすか


Category: めがねつれづれ   Tags: ---
20090915011612
稽古帰りに買った一本のジュース。
白ぶどうと洋なしとももといちじくのブレンド。
秋まっさかり。

怪しげな物は試さずにはいられない私、試しました。

なんつーの?空の箱みたいな味っつーか。
こうね、最初は秋の味がするんですけど、いきなりスッカスカになるんです、味が。
あのー、小学生の頃に工作で使った方眼が書いてある厚紙、それで作った箱みたいな味でした。
いや、紙の味ってわけじゃなくて、こう、雰囲気ね。
このぽかーんとした空間は何に起因するのか。
やっぱ洋なし?
実はいちじく?
てか何で混ぜたん?


言っときますけど、貶してません。
このスカスカ感にはまりそうだぜ。

たたく


Category: めがねつれづれ   Tags: ---
本日は、稽古はお休みで大道具づくり。
内田氏の生家があります埼玉県鶴ヶ島市に行き、とっても庭が広い内田氏の親戚宅にて作業です。
この内田親戚宅には公演ごとにお邪魔して作業をさせていただいており、鶴ヶ島には足を向けて寝られません。

さて、今回も鶴ヶ島駅に集合し、内田家にて内田父&母にご挨拶。(もう本当にお優しいご両親です。嫁に行ってもいいと思います。行きませんが。)
前回までに使った道具類を保管しているレンタルスペースで中身を確認、足りないものを買い出しに、みんな大好きカインズホームへ。
われわれが鶴ヶ島に行く理由のたぶん半分くらいを占めている、大型ホームセンター『カインズホーム』。
いつ来ても何度来てもテンションが上がります。
だって何でもあるんだもん!

今日は私18時までに新宿にもどらねばならないため、あんまりゆっくりはしていられないのですが、一度時間が許す限り買い物してみたい。
どうでもいいですが、鶴ヶ島には『コストコ』もあるらしいです。
まじか!
私はミーハーなので、『イケア』と『コストコ』は行ってみたいとこワンツーです。
車ないから行ってもあんま買い物できないんだけど。
鶴ヶ島にイケア作ればいいのに。
そしたら鶴ヶ島行くの、あんまり苦にならなくなる気がする(うちから1時間半電車に揺られるのはきつい…)
しかも、コージーコーナーの工場があって、B級品とかを安く売ってるんですってよ!
予定なければ確実に行ってたね!
つかたたきなんかやってる場合じゃねえ!(何しに来たんだ)

と言いつつ、来週も鶴ヶ島行きはつらいので、ひとまずノルマは終わらせました。
今回あんまり作るものもないし、楽だったかな。


わーハミルトンクラッシュ!
行けーライコネンーーー!(いきなりF1 ですみません)
けどちょっとハミーかわいそう…。



今回の舞台で使う予定の小物。かわいくね?

RIMG0153blog.jpg


そして内田親戚様宅でいただいたお茶とお菓子。
死ぬほど美味かった…

RIMG0170blog.jpg


ウワサノ…は、いろんな人の好意で続いております。

皆さん、観に来てください。

男女が親交を深めるために催す茶話会


Category: めがねつれづれ   Tags: ---
またの名を、合コン。

私は、合コンが好きです。
て言っても、行く方じゃないです。見る方。


私は現在恵比寿でバイトをしておるのですが、金曜の夜ともなると、駅前は合同コンパの待ち合わせの男女で溢れかえります。

3、4人で固まった男女それぞれのグループ。
幹事同士が気づき、始まるぎこちない挨拶。
特に恵比寿は渋谷とかと違い社会人合コンが多いので(多分)、きちんと感がよけいぎこちなさを演出します。


そういうのを見るのが、好き。


だって、そこではもう闘いが始まっているのです。
女同士の、男同士の、そして男と女の。


友人と飲みに行って、隣のテーブルが合コンしてたりしたらもう、自分のテーブルの話そっちのけで隣をガン見&ガン聞き。

まあたいがい友人にいい加減にしろとか怒られてやめますけど、その合コンが全然盛り上がってなかったりしたらもううっきうきです(言い忘れてましたが、私は性格が悪いです)。


他人の恋愛沙汰ってなんでこんなに面白いのかしら。
そう思いながら、今日も駅前の女子たちに心の中でエールを送るのです。

持ち帰られなよ!
と。

そしてもしその声が届いたなら、彼女たちはこう返すのでしょう。

お前に言われたくない。
と。

巻き物


Category: めがねつれづれ   Tags: ---
20090911021006
忍者が命懸けで運ぶあれじゃないです。

首に巻くファッションアイテムに何故かはまりまくっています。
写真はここ1ヶ月くらいの間に買ってしまった巻き物たち。

ネクタイ3本
ストール5枚

あほか。
ひとまず、バーゲンで半額もしくはそれ以下で買ったものたちなので、全部合わせても6千円ほど。
がしかし、お金ないので充分散財。

でもさー
お買い物って、いいよね。
09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
プロフィール

寺谷久美子

Author:寺谷久美子
演劇ユニット『ウワサノ…』唯一の女優。
あまりに更新してないので、思い立っていろいろ変えて初心に戻ってウェブログ。まじめなめがねを通して日々の徒然を綴ります。でも性根は真面目じゃないです。どちらかというと曲がってます。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
フリーエリア
 
 


Archive RSS Login