FC2ブログ

まじめがね

演劇ユニット『ウワサノ…』女優寺谷久美子が適当に日々を綴るウェブログ。めがねは、何か見たい時にかけます。

 

ありがとう


Category: めがねつれづれ   Tags: ---
今日は、てゆうか昨日ですけど、おそらく築地よりも、アメ横よりも混んでいるであろう場所に行ってきました。

東京ビッグサイト。
コミックマーケット。コミケってやつですな。

人ごみが嫌いすぎて、正月も元旦に実家に帰る私がなんでそんなとこに好んで行ったかといえば、滅多に会えない知人に会いに行くためなんですが、国際展示場駅に着いたとこからもう人人人…
昼過ぎに行ったのになんでこんな人おんねん。
てゆうか、以前行った時より増えてないか?こんなもん?

今回は本当にその彼女に会いに行く他の目的がなかったので、ものの10分で用事終了。
そういえば前回ビッグサイト来たのって何の時だっけ、と思ったら、東京消防出初式でした。
消防車と消防士をがつがつ写真に収めてました。
せーの、消防、だいすき~!

ひとまず年の終わりに彼女に会えてよかった。
話をできて良かった。


さて、これで帰るのはあまりにあまりなので、ちょっと歩いてお台場へ。

200912301331000.jpg

昔、男に振られた時に友人がこの観覧車に乗せてくれて、すげー嬉しかったことを思い出しました。

それから、Zeppにはフジファブリックのライブで何回来ただろう、と思ったところで泣きそうになったのでそれ以上はやめました。
ただ、Zeppのライブは、いつもめちゃくちゃ楽しかった。

その後はビーナスフォートをぶらぶら。
買い物する気なんかなかったのに、なんで部屋に新しい服があるのか。不思議。七不思議。

あと、ビレッジヴァンガード大好きなのでそこもふらふら。
あそこは方向感覚を無くすね。
私が方向音痴だからでは全くなく。


今日も楽しかった。
こうして、人生は続いていく。



三沢光晴の死を
マイケル・ジャクソンの死を
志村正彦の死を

そして、大切な友人の死を

その悲しみを、薄めながら
後ろめたさとともに、忘れながら
それでも、忘れない。絶対。


今年も一年、ありがとうございました。
私が愛する、すべての人が、来年も幸せでありますように。
私も、幸せでありますように。

じゃあまた!
スポンサーサイト



どんなに悪趣味でもそれが冗談であってくれるならと心の底から思う


Category: めがねつれづれ   Tags: ---
寝て、起きたら、あれは誤報だっとか、嘘だったとか、誰かの悪戯だったとか、そういうことになってるんじゃないかと、毎朝ニュースを見て探すのに、もうあのこと自体が過去のことのようにニュースの一覧にもなくて、時間が経てば経つほど現実味を帯びるのに自分の中でどんどん現実感がなくなっていく。

再生ボタンを押せばいつでも彼の歌が聴けるから、もう二度と彼を見ることができないことが信じられない。

まだ怖くて再生ボタンが押せなくて、でもあれからずっと頭の中ではフジファブリックの曲が鳴っていて、ときどき口ずんでさえいる。

でももう、新しい曲は聴けないんだなあ。
これからもっともっとすごい曲を書いて、かっこいいアルバムを何枚も何枚も出す人だったのになあ。


理不尽だ。
死はどんな人にも理不尽で、だから本当は全然理不尽なことじゃないんだろうけど、それでも、これは、あまりにも理不尽だ。

そして、あまりにも悲しい。

流れ的には書かなきゃだよね


Category: めがねつれづれ   Tags: ---
シューマッハ復帰。

決定しちゃったね。
まあ、勝てるかいうと、「…」だけれども(なんだかんだ言ってクルマの性能が大事)、いいの。
もうまた走ってるとこが観れるならなんでもいいの。
という乙女のような気持ちでおります。

すでに鈴鹿をどうするかという気持ちにもちろんなっている私です。
ひとまず芝居の予定はずらしたいと思います。


頑張って貯金します。
12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11

01


 
プロフィール

寺谷久美子

Author:寺谷久美子
演劇ユニット『ウワサノ…』唯一の女優。
あまりに更新してないので、思い立っていろいろ変えて初心に戻ってウェブログ。まじめなめがねを通して日々の徒然を綴ります。でも性根は真面目じゃないです。どちらかというと曲がってます。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
フリーエリア
 
 


Archive RSS Login