FC2ブログ

まじめがね

演劇ユニット『ウワサノ…』女優寺谷久美子が適当に日々を綴るウェブログ。めがねは、何か見たい時にかけます。

 

SAY!YOU!!


Category: めがねつれづれ   Tags: ---
20100124003811
苺ワンパック298円。

イカスぜ西友。
スポンサーサイト



ミスマッチはどこまで行ったってミスマッチさ


Category: めがねつれづれ   Tags: ---
20100121143406
絶対失敗に決まってるのに、誘惑に勝てなかった。

そんな広尾での午後。









ただ、結果的には、思ったほど酷くはなくて逆に落胆。

ボイパ男との遭遇


Category: めがねつれづれ   Tags: ---
ボイパ…それはボイスパーカッション。


私は今バイトを二つ掛け持ちをしてまして、そのうちの一つは週一回、土曜だけという特別待遇を享受しております。
(普通は週2からなの)
もう10年なもんで。
いつもありがとうございます(バイト先の方々へ)

うちのバイト先は結構な大企業なため、ひとつのビルのいくつかのフロアにのべ何百人もが働いております。
13時から21時までのシフトだった今日(16日)、休憩に行くべく5階のエレベーターフロアに行った時でした。
下に行くボタンを押し、待っていた私の前に、一機のエレベーターが停止し、ドアが開きました。

そこから降りてきた、長身の青年。

彼は、全く動じるそぶりも見せず、ボイパをやりながら、思いっきり本域でやりながら、私の前を通り過ぎて行きました。

本域で。
本域で。
だから本域で。

無表情でした。


ほら、自転車とか乗ってるときに、全然人がいなくて、思わず声出して歌っちゃったりすることとかあるじゃないですか。
そんで気持ちよく歌いすぎて気付かずに他人とすれ違っちゃったりとかしてちょっとこっ恥ずかしい、とかあるじゃないですか。

でもさ。

奴は違った。

私を見ても動じもせず、はにかむでもなく、何?お前なに驚いてんの?とばかり私を一瞥して去っていったのです。
ちょっとイラッとしてしまった(器が小さい)


あまりにあまりの衝撃だったので、休憩から戻って職場の友人たちにこのボイパ男のことを尋ねるも、誰も見たことないとの返事。
あまつさえ「幻でも見たんでしょ」と言われる始末。

あまりに悔しかったので、別部署の友人知人にも聞きまくったところ、一人だけ目撃情報。
あいつはいたんだ。
幻なんかじゃないんだ。


私週一しか来てないのに何でそんなレアもの見ちゃってんだろ…

世の中にはいろんな人がいますな。
てきれいにまとめるのすら、なんか理不尽な気がするぜ。

ただいま


Category: めがねつれづれ   Tags: ---
菅野美穂主演『曲げられない女』(日テレ)
佐藤隆太主演『まっすぐな男』(フジ)


…つきあっちゃえばいいじゃん!


と思ったのは私だけではない。多分。と思う。



さて、東京に戻ってきました。
痩せると言いつつ、完全に正月太りしている予感がひしひしですが、体重計には乗らず現実逃避中。
や、これからこれから。


そして今回の帰省の戦利品

201001062135000.jpg

タルト人グッズの数々。

タルト人を知らない方々のために、というか、誰も知らないと思うのでご説明しますと、我が郷土愛媛の銘菓「タルト」。
メーカー的には一六(いちろく)タルトが有名かと思います。
ちなみに私は結構いい歳になるまで、「タルト」と言えばフルーツとかがのってるあれではなく、こっちでした。
そのタルトをキャラクター化した、愛媛人にとってはちょー可愛いタルト人。

実は地味にリンク貼ってたんだけどね。このブログ。

やー、あほみたいに買ってしまいました。

201001062136000.jpg

しっかりのっかってるとこがいいよね。
高知は隣りです。

そして「ザザブリヨ」とは、「(雨が)土砂降りだよ」の意。
やーんちょー可愛い~~~

個人的に周りに勧めまくっておるのですが、全く浸透しておりません。

ちなみにサイトはこちら。
まわし者か!…まわし者です。
http://taruto.velvet.jp/

謹賀新年


Category: めがねつれづれ   Tags: ---
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


現在、岡山。
これから3時間かけて松山へ。
東京・岡山間と岡山・松山間でほとんど同じ所要時間というのが、毎年釈然としない気分です。

新幹線内で爆睡し、ふと目を覚まして見た窓の外。

雪!!

20100101184616

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12

02


 
プロフィール

寺谷久美子

Author:寺谷久美子
演劇ユニット『ウワサノ…』唯一の女優。
あまりに更新してないので、思い立っていろいろ変えて初心に戻ってウェブログ。まじめなめがねを通して日々の徒然を綴ります。でも性根は真面目じゃないです。どちらかというと曲がってます。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
フリーエリア
 
 


Archive RSS Login